よくあるご質問

ご注文や商品に関するよくあるご質問について

みなさまから寄せられたご質問の中から、よくあるご質問についてお答えいたします。
更に詳しく知りたい、知りたい情報が分からないなど、お困りのことがございましたらお問い合わせよりお気軽にご質問ください。

ゴミやホコリなどが気になるのですが、洗ってはいけないのでしょうか??
Answer
  • まばゆきひめはBG無洗米仕上げなので、とぎ洗いする必要はありませんし、亜糊粉層(あこふんそう)は大変デリケートですので、とぎ洗いすると流れてしまう可能性がありますが、ゴミやホコリなどが気になる方は、さっとゆすぐ程度であれば、洗って頂いても問題ありません。
注文内容の変更・キャンセルはどうすればできますか?
Answer
  • 注文確定後の注文内容変更・キャンセルは、お問い合わせにてご相談ください。
  • また、WEB会員にご登録されている場合は、お客様のマイページ内の「お届け情報の確認・変更」からもご変更頂けます。
  • 【お客様窓口】お問い合わせフォーム
  • ※1 ご連絡いただいた時点で、すでにご注文商品の出荷手配が完了している場合は、
    キャンセルをお受けできません
    ので、あらかじめご了承ください。
  • ※2 商品発送後に受取をご辞退された場合は、往復の送料をご負担いただきます。
    また、送料無料商品の場合も同じく往復の送料をご負担いただきます。
  • ※3 当社ではトラブル防止のため、変更受付後に「変更確認メール」をお送りしています。
    必ず内容をご確認いただき、変更の内容に間違いがある場合には、お手数ですが
    ご連絡のほどよろしくお願い申し上げます。
商品の返品・交換がしたいのですが。
Answer
  • お届けには万全を期しておりますが、万が一、お届けした商品がご注文の商品と
    異なっている場合や、破損・汚損・不良の場合には、お手数ではございますが、
    到着後8日以内にお問い合わせフォームまでご連絡くださいませ。
    交換・返品送料を弊社負担にてすぐにお取り替えをさせていただきます。
  • 注 食品という性質上、下記の場合には返品・交換をお受けできません。
  • お客様のご都合による場合
  • 商品を汚損・破損または開封された場合
  • 商品到着後8日を過ぎた場合
  • 【お客様窓口】お問い合わせフォーム
メールが届きません。
Answer
  • 弊社ホームページよりご注文いただいた場合、ご注文確定から数分以内に自動返信メールを
    お送りしております。 また、お問合せメールをいただいた場合には、2、3日以内に、
    必ず返信(またはお電話)を差し上げております。
  • それらのメール、もしくはメールマガジンが届かない場合には、弊社からのメールが
    「迷惑メール」と間違われ、自動で受信を拒否するようになっていたり、
    迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性
    がございます。
    特に、Yahoo! や Gmail、Hotmailなど、フリーメールをご利用の場合には、
    このようなお問い合わせをいただくことが多いようです。
  • メールが届かない場合には、一度、迷惑メールフォルダをご確認ください。
  • また、プロバイダーやメールソフトで、迷惑メールフォルダへ振り分けられないように
    設定することも可能です。
    その場合は、受信許可リストに、
    弊社のメールアドレスを追加するなどの設定をお願いいたします。
  • 以下が当店のメールアドレスです。
  • 【お問合せへの返信/ご注文自動返信】info@komenotsuchiya.jp
貯まっているポイントはどうすれば確認できますか?
Answer
  • お荷物をお届けした際の明細書に印字されております。
    また、WEB会員にご登録されている場合は、
    お客様のマイページ内でいつでも確認することができます。
定期購入は変更、キャンセルなどできますか?
Answer
  • ご変更やキャンセルも承りますので、
    お届け予定日の2ヶ月前~10日前までのご変更受付期間内にご連絡ください。
  • また、WEB会員にご登録されている場合は、お客様のマイページ内の「お届け情報の確認・変更」からもご変更頂けます。
IDやパスワードを忘れてログイン出来ません。
Answer
  • パスワード再発行のページにて、
    ご登録いただいているメールアドレスをご入力いただくと、
    新しいパスワードが発行されますので、そちらをご利用ください。
  • パスワード再発行ページはこちら
アカウントを削除したいのですがどうすれば良いでしょうか
Answer
  • お問い合わせフォームなどから
    ご連絡頂ければ、当方で削除させて頂きます。
    翌日までには削除させて頂きますので、アカウントページからログイン出来出来ないようになっているか、お確かめになってください。
  • お問い合わせフォームはこちら
定期的に配送はしてもらえますか?
Answer
  • まばゆきひめには定期配送の制度がございます。
    定期配送の制度を利用されると割引が適用され、大変お得です。 詳しくはこちらをご覧ください。
注文後、何日で届きますか?
Answer
  • 当社営業日の22時までのご注文につきましては、原則2日後に発送いたします(日曜日は除く)。
    到着までの日数につきましては、地域によって異なります。
    ご贈答の場合は、ご注文からお届けまでに1週間ほど、お時間をいただきます。
    お手数ですが、余裕をもってのご注文をお願いいたします。
    また、ご贈答件数が5件を超える場合は、1週間以上お時間をいただく場合がございますので、
    あらかじめご了承ください。
NP後払いを利用しましたが、商品に払込書が同封されていません
Answer
  • NP後払いの払込書は、追って商品と別に(株)ネットプロテクションズより郵送されます。
領収書は発行してもらえますか?
Answer
  • 【代金引換でお支払いの場合】
    お届けの際に、運送会社(配達ドライバー)がお渡しする領収書が、正式な領収書となります。
  • 【NP後払い(コンビニ・郵便局での振込み)でお支払いの場合】
    お振込み時に、窓口でお受け取りいただく領収書が、正式な領収書となります。
  • 【クレジットカード決済の場合】
    信販会社との取引となり、領収書は発行いたしておりません。
    弊社からのご利用明細を領収書としてご利用下さい。
店頭販売はしていますか?
Answer
  • 誠に恐れ入りますが、店頭販売はいたしておりません。
定期購入の商品を変更したいです。
Answer
  • 商品の変更はマイアカウントより行えませんので、現在の定期購入をキャンセルし、新たに定期購入注文を行ってください。